ホーム > お知らせ

彫刻家 丑久保健一 お知らせ

丑久保健一についてのお知らせです。
展覧会の情報や丑久保健一に関する最新情報を随時載せています。
丑久保健一の彫刻作品は、直接みて何か感じ取っていただけたらと思っています。展覧会開催の際は是非お立ちよりください。


丑久保健一 お知らせ・最新情報

 
「お知らせ」から検索
タグ
過去の記事
RSS
管理者
 
【丑久保健一 アトリエ・ギャラリー 第8回 春季展】終了
【丑久保健一 アトリエ・ギャラリー 第8回 春季展】は6月2日で終了いたしました。

今回のメイン展示は「野外彫刻『山の上のさかな』のドローイング」でした。
この作品は、丑久保の作品の中でも異色で、初めて見ると言う方も多く、こんな作品もあったのか、と喜んで下さいました。
作品は見てくれる人がいて呼吸する、改めてそう感じました。

IMG_7488_1.jpg

IMG_7489_1.jpg

仕事場には、昨年、新潟市で開催された「水と土の芸術祭2018」に出品した「立方体のつながり」を展示、来廊下さった方に自由に動かしてもらい、かたちをつくってもらいました。
この作品は一辺が約5㎝の欅の木で出来た立方体をナイロンロープで繋ぎカーペットのようにしたもので、置き方で様々に形が変わります。
「水と土の芸術祭2018」では希望する方には自由に作品を動かしてもらい、形作ってもらいました。その時の写真を壁に張り出してみたら、どんどん形が変わっていく様子が、まるで生き物のようでした。
今回はそれを続けていこうという試みでした。

IMG_7459_1.jpg

IMG_7468_1.jpg

IMG_7542_1.jpg

IMG_7546_1.jpg

春季展の短い間だけでなくいつでも丑久保の作品を見ることの出来る場があったらいいのに、という声もたくさんいただきました。
そのような場ができたら!と望んでいます。これからも模索していきたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
permalink | comment(0) | trackback(0) | edit